2010年05月18日

ベータ03

今こんな感じ。

makai_03.lzh

デバッグ用
Qキー あたり判定表示
Aキー 燃料 0 MAX切り替え
Eキー エディタ

操作

Zキー 攻撃
Xキー 召喚アイテム変更
Cキー 使う
Vキー 停止

なんか、ずっとバグ探しでプレイしてたら、面白いのかこれという感覚におちいる。

ステージは印象が薄いですね、森のステージを意識して作ったのですが
いろいろ物足りないです、木すら生えてないし。

で、考え直した結果大幅に修正することに、
1ステージを1−1 1−2の2つに分けます。
1−1は森
1−2は巣の内部

魔界ベアのアイディアはお気に入り、木を登ったり降りたりして
パンチでPCを叩き落とします。
20100518_104359.png

posted by 26℃ at 16:02| 福岡 ☁| Comment(5) | 魔界乱舞ってゲーム作る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>なんか、ずっとバグ探しでプレイしてたら、面白いのかこれという感覚におちいる。
面白い!


パッド必須、キーボードじゃ戦えない(笑)

個人的に、ブーメラン最強。
ただ、ボス戦ブーメランで瞬殺すると、寂しい感じに。。。

ボス戦で粘って、スコア4540。

小人(?)って倒せるの?
Posted by 義 at 2010年05月19日 22:28
例の起動確認ダイアログが出てこなくなりました。
UACの設定が効いたみたいですね。

なんいろいろコっていて凄いですね。

でもたまには3Dの記事も書いてくださいYO^^
Posted by tex at 2010年05月19日 23:05
>面白い!
いやー、励みになる言葉です。

パッドで操作されましたか、自分はキーボードしかつかってなかったのですが。
やっぱり、そっちのほうがあそびやすいのかな。

ブーメランは動きがUターンする変えようと思います。ちょっと強すぎたかな。

小人はホビットです、無敵のキャラクターです。
攻撃するたびにコイン落とします。
ちょっと配置がわるくて落ち着いて攻撃できないかな。

>texさん
ダイアログでなくなりましたか、指摘いただいたおかげです。
3Dの記事はとうぶんお預けですよ。
Posted by 26℃ at 2010年05月20日 00:42
面白いですね。キーボードでも普通できましたよ。
ピンクの竜巻に当たると飛行力(?)が落ちるのは何かエフェクトがないとわかり辛いと思います。
あと上のゲージが何を表しているのかも一見分かりづらいです。
1面にしては敵のバラエティー富んでいて良く出来ていると思います。
Posted by sss at 2010年05月21日 14:28
ゲージの表示はもうっちょっと工夫してみますね。
いま、1面を作り直してるのでもっとバラエティーえますよ。
Posted by 26℃ at 2010年05月21日 22:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。