2010年05月26日

ブロックあたり判定

もうブロックあたり判定は手直ししないと決めたはずなのに
気になってしょうがないので処理方法を見直してます。
坂もまた挑戦する。

ブロックの配置のとき、周りのブロックの位置から判断させて
ブロックの判定順番を分ければいいんじゃないかと思う(上下右左の判定の順)。
http://hakuhin.jp/as/collide.html#COLLIDE_01

WS000444.JPG
こんな感じでブロックの配置で処理を変えていく。
このブロックが隣同士だとこう処理させるとか考えるが面倒だけど
一番よさそうな方法かな。
向きによっては微妙な差で勝手に登ってしまう欠点とかあるけど・・・
posted by 26℃ at 16:11| 福岡 ☁| Comment(0) | 魔界乱舞ってゲーム作る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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