2012年04月15日

被写界深度

被写界深度でぼかしなどできないかとおもいhlslで試してみようとしたところ
深度の検出方法がわからないorz
E3DRenderZandNでZ出力をできるのだけど、斜線がでて思ったのと違う・・・
その画像の情報を
depth = r + g / 256.0f + b / (256.0f * 256.0f)
とするといいらしく、その通りに出力させてみると画像の右上のようになりました。
名称未設定 3のコピー.jpg
名称未設定 3の3コピー.jpg

Z情報なのですが、他のモデルとまとめて出力できないのかなあ。
これだとポリゴンに隠れているとこも現れるので合成することも不可能。
ってことで被写界深度はむりかな。
posted by 26℃ at 04:14| 福岡 | Comment(3) | モルモットの戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
inzscidを使いまわして
2回目以降の出力時に
skipflag 4をセットしてZの初期化をスキップすれば出来ると思うよー。
Posted by おちゃっこ at 2012年04月15日 04:44
ほんとですか、さっそく試してみます。
Posted by 26℃ at 2012年04月15日 12:54
E3DClearZとかしてたのでそれが原因でおかしかったみたいです。
Posted by 26℃ at 2012年04月15日 13:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

×

