2012年04月15日

被写界深度2

マップの深度マップですが、0.99に近い色しかないので
中間の深度以外を濃くしたら画像のように明暗のはっきり分かれた感じになりました。
おまけに斜線もでてるし、弾痕のテクスチャのポリゴンをはっていたら四角のままくり抜かれるなどしている。
w.png

そこらへんは目をつぶるとして、次はぼかして合成してみます。


合成してみたところ、うまくいきました
左下の画像がぼかす部分の画像
右上の画像が 普通の画像とぼかした画像を合成したものです
eee.png
NPCがぼけたままですね・・・
モデルごとに深度マップをとって合成する必要があるみたい
posted by 26℃ at 14:23| 福岡 ☁| Comment(0) | 製作記easy3d HSP c++ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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