2014年03月12日

行列

4x4の行列に回転、移動、スケールの情報がはいってるって面白いね
なんでこうなるかわかんね、参考にできそうなサイトはたくさんあるっぽいので勉強中


posted by 26℃ at 17:35| 福岡 ☀| Comment(4) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ttp://rudora7.blog81.fc2.com/blog-entry-331.html
私は行列さっぱりなんですが、こことかよさげです。
Posted by bt at 2014年03月12日 20:22
なんかわかりやすそう
自分のみたサイトでは移動量は縦のほうを参照するようにして
たけどフォーマットとかで微妙に変わってくるのかな
Posted by 26℃ at 2014年03月13日 01:02
物によって行と列の扱いが違うみたいです。
OpenGL と DirectX はその典型ですね。
ttp://miffysora.wikidot.com/coordinate-system
Posted by Rosh at 2014年03月13日 23:13
hgimg4使うときのために覚えてとこう
openglらしいからまたややこしくなってくるw
Posted by 26℃ at 2014年03月13日 23:26
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