2015年12月15日

エディタ

やること考えたら多すぎた
■キャラエディタの作成
■エフェクトエディタの作成
■マップエディタから実行
■主人公を歩かせる
・土埃の表現
■NPCとの会話、上キーでアクセス
・交渉画面表示
■カバン(収納箱)を漁る、上キーでアクセス
・交換画面表示
■アイテムを取る、上キーでアクセス
■武器の装備、xキーでメニューを開く
・アイテム画面表示
■イベントの実行
・ドアに近づく
・ドアからゾンビ登場
■攻撃、zキー
・武器未装備 殴る
・武器 棒  殴る
・武器 銃  撃つ
■ダメージ処理
・HP減少
・血しぶきエフェクト再生
■ゾンビ死亡処理
・死亡アニメ再生
■自転車に近づく、上キーでアクセス
・自転車に乗り移動処理変更
■イベントの実行
・条件・乗り物に乗る
・ゾンビ登場
■自転車で轢く
・敵対者にのみ接触判定
■乗り物の改造
・NPCに話しかける、
・画面内にあり所有権のある乗り物が交渉のリストに並ぶ
・改造画面表示
・追加アイテムの選択 板/座席/バンパー
・位置の指定

■キャラエディタの作成
・キャラ番号指定
・キャラのグラフィック選択
・━画像番号
・━画像位置
・名前 選択 0ランダム1〜オリジナル
・タイプ選択 ゾンビ/人/ロボ/収納箱/バリケード
・HP
・カルマ(0-100)
・アイテム
・━所持確率
・━最小数
・━最大数
・━アイテム番号
・トラップフラグ 接触すると爆発する
・価値観の設定
・━鍵
・━廃材
・━食料
・━武器
・━弾
・━金
・━燃料

■アイテムエディタの作成
・アイテム番号指定
・アイテムタイプの設定 鍵/廃材/食料/武器/弾/金/燃料
・名前
・効果説明
・グラフィックの選択
・使用効果の選択
・使用効果の値指定

■武器エディタの作成
・武器番号指定
・武器のグラフィック選択
・武器タイプの選択 棒/銃
・マズルフラッシュエフェクトの選択
・マズルフラッシュ位置の指定
・弾丸エフェクトの選択
・ダメージ値指定

■乗り物エディタの作成
・乗り物番号指定
・タイプの指定 乗り物/改造アイテム
・乗り物グラフィックの選択
・速度
・威力
・耐久値
・前輪位置の指定
・後輪位置の指定
・座席位置の指定
・所有権の指定(アイテム番号指定 車のキー)
・改造アイテムに必要な廃材の数
posted by 26℃ at 18:22| 福岡 ☔| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。