2015年04月01日

hgimg4

http://hsp.tv/make/hgimg4.html
やっぱり新情報きた!
けどhgimg4でゲームはとうぶん作れそうにないなこれ
posted by 26℃ at 14:16| 福岡 ☁| Comment(0) | hgimg4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月31日

スプライト

とりあえずhgimg3のほうで作っていきます、明日は朗報あればいいなあ
まずはスプライトの仕様をhgimg4に合わせて作ってみるかな
hgimg4ではウィンドウIDを指定し画像を読み込み、画像のサイズxyとセルデータの番号を指定してそれを表示させるという仕様っぽいので、それに沿ってみます
posted by 26℃ at 13:02| 福岡 ☀| Comment(0) | hgimg4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月30日

おわった

gploadで3Dモデルを呼び込める数が制限されてるっぽい
モーションの数だけ3Dモデル読み込ませる考えがこれで終わってしまった…
7回目でエラーがでたけど、おにたまさんのブログコメントで4回でエラーがでたという人もいたし
これじゃあ不安定すぎるのでhgimg4使うのは怖いです
hgimg4なんで公開してるんだ?って感じだね
4月は正規版報告あればいいなぁ
posted by 26℃ at 18:21| 福岡 | Comment(0) | hgimg4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

テクスチャ制限

http://hsp.tv/play/pforum.php?mode=all&num=67785
テクスチャを作るのにcelloadっていう命令をつかうのですがこれ一回しか使えないみたい
フォント画像読んだだけで詰んだ!
posted by 26℃ at 15:23| 福岡 | Comment(0) | hgimg4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

HGIMG4のバグ一覧

hgimg4で作品を作り上げることにするか迷ってますが、とりあえずHGIMG4のバグを書き残していきます
-----------------------------------------------------------------------------
動作テスト環境
OS:win8.1
HSP:3.5beta
-----------------------------------------------------------------------------
gpload:3Dモデルを7回以上読み込もうとするとエラー new!
ウィンドウ終了時:不定期にアプリケーションエラー new!
gfilter:機能していない new!
gmode:背景色透過ができない、PNG画像で透過するしかない new!
celput:画像が1ドット伸びて(潰れて)表示される new!
celdiv:4,5番目の引数を0にするとウィンドウ終了時にエラー発生 new!
posted by 26℃ at 10:47| 福岡 | Comment(0) | hgimg4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする