2016年05月28日

ToDoList

年に1回はつくりたくなる予定表を作ってみました
リストに予定を書き、右側で編集します
左側のリストで進歩状況を把握できます
ウィンドウのサイズの変更と、左と右の画面のサイズも変更できます
オートインデント機能もつけたりテキスト編集にすこしこってます
WS000251.JPG
ToDoList.zip
デバッグ作業が十分でないので頻繁にバージョンアップさせるかもしれません…
posted by 26℃ at 21:38| 福岡 ☁| Comment(4) | ツール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月21日

画像ビューアー おかずの友

hspコンテスト作品を2日で作ったった
画像が揺れて、好きな画像をカーソルとして利用できるという紳士向けの画像エディタだよ
okazunotomo.zip
WS000821.jpg
posted by 26℃ at 21:00| 福岡 ☁| Comment(0) | ツール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月11日

エフェクトツール

ヒロイックダークのときに作ったエフェクトを作り直してます。
ぶちさんシュガークラウドさんのエフェクトツールがあるので
公開する必要はあまりなさそうですが、ゲームで使うときどのような機能が実用的か参考になればとおもい公開します。
まだ当たり判定とか未機能。

透明、拡大、回転、旋回はヒロイックダークのときはフレームごとに設定できるようにしていたのですが
必要ないと思いフレーム指定しないようにしました。
でも、さっきエフェクトを作ってみたらフレームごとに設定できるようにしたほうがよさそう。

EffectEditer.zip
posted by 26℃ at 16:39| 福岡 ☀| Comment(1) | ツール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月07日

E-ani

台詞、フォグ、マニュピレータの表示サイズを一定にしました。
eanデータに台詞とフォグと光源の情報が保存されます。
easy3Dむけのデータですね、近いうちにロード用のサンプルソースを用意します。
E-ani.zip
posted by 26℃ at 18:04| 福岡 ☁| Comment(22) | ツール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月01日

E-aniほぼ完成

開発に1ヶ月もかかってしまったorz

700円ぐらいで売ろうかと思ってます。
機能は制限していませんが、かなりうざい感じになってます。
ノイズ音も流そうかと思いましたが、流石にやめました。

E-ani.zip
RDB2のサンプルのBLDデータも同梱させてもらいました、再生できます。
出力させるかは検討中、たぶんしない。

フレームのコピー、ペーストはこれから使ってみて、必要と感じたら実装かな。
posted by 26℃ at 23:40| 福岡 ☔| Comment(0) | ツール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月21日

E-ani

バグも落ち着いてきました。
おちゃっこさんのキネクトのソフトに抱き合わせで売ってみることになったので
ちょっと、画面に邪魔なものが表示されてます(^^;)
WS000048.png

機能を制限しようと思いましたが、あとでバグがでてきたら困るので止めました。

eanというファイルでsig moa moe gpa camなどを一括で読み込むことができます。
フルパスなので、他のパソコンでサンプルは読み込めないかも。

E-ani.zip

RDB2のサンプルを読み込ませて見たけど
WS000049.png
ステージのマップデータが表示されないなあ、半透明描画できないようにしているからだろうか。
というか、RDB2と比較してみないとちゃんと動作してるかわからないなあ。
やっぱり音の機能もいるかも。

追記
マップ 1000倍
部長 1倍
で読み込むと、ちゃんと再生されてるっぽい。
bldデータの保存、読み込みも出来るようにしとこうかな。
posted by 26℃ at 03:56| 福岡 ☀| Comment(2) | ツール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月02日

PaintToolSadの改良

2010/12/2
スクロールバーで動かしたときの画像処理が重い
選択移動が欲しい
ツールバーを非表示したい(使っていたら邪魔に感じてきた)
posted by 26℃ at 01:35| 福岡 ☀| Comment(2) | ツール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月30日

PaintToolSad

とてもシンプルな、1bitpaperみたいなソフトです。

PaintToolSad.zip

■説明
 タブレット対応のペイントソフトです。
 線画の練習用に作りました、バランスよく描くために補助線を表示できます。
 描いた絵は自動的指定フォルダに保存されていきます。

■基本操作方法
 マウス左クリック : 線描画
 マウス右クリック : スポイド(ペンの色を変更)
 Alt+マウス右クリック : スポイド(背景の色を変更)
 スペースキー : 画像スクロール

■インストール方法
 適当なフォルダに圧縮ファイルを展開してください。

■アンインストール方法
 ゴミ箱にぽい。
 レジストリ等には変更を加えません。

2010 12/3
ver 1.1
ツールバー非表示機能追加。
選択範囲で移動の機能追加。
posted by 26℃ at 20:22| 福岡 ☁| Comment(4) | ツール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

